ちゃんとも(廣瀬智紀さん)の結婚について俳優オタクが思ったこと

廣瀬智紀さん(ちゃんとも)が川栄李奈さんと結婚妊娠の報告をした。まずはおめでとうございます。

 

 

でも、ちゃんともの結婚を聞いてとてもショックを受けてしまった。

 

 

ちゃんとものことは普通に好きだがファンではない。それでもショックを受けてしまった。ちゃんともは私が初めて観た舞台に立っていたし、応援している人と共演が多いから思いれがあるのかもしれないけど、それにしてはご飯を食べる気が起こらないくらい頭を殴られたようなショックを受けている。

 

 

 

 

 

 

言ってしまえば他人だ。

なのにすごくショックを受けている。なぜこんなにショックを受けているのだろう。応援してる人と共演していたからだろうか?応援している人と歳が近いからだろうか?思いれのある舞台に一緒に出演していたからだろうか?相手が有名で誰?みたいな反応をされているからだろうか?相手が元アイドルだからだろうか?相手が共演者だからだろうか?おそらくデキ婚だからだろうか?ちゃんと避妊できてないからだろうか?誕生日周辺に盛り上がってできた可能性がある子だからだろうか?舞台に立つという体を使う仕事なのに結婚より前に妊娠しているからだろうか?チェキ会が来週にあるのにこんな報告したからだろうか?いきなりの報告だったからだろうか?

 

 

 

 

 

 

俳優も1人の人間だ。だから結婚する自由も権利も子供を作る自由も権利もある。頭ではわかっているが、悲しいのだ。俳優も1人の人間だけど、どこかそれに目を逸らしているというか、スポットライトにあてられたキラキラ輝く舞台上に立っているか映像越しの俳優を観ているから同じ人間だということに実感をもててないのかもしれない。いきなり結婚して誰かのものになるから嫌なんだろうか?ブログやTwitterなどのSNSやファンイベントで俳優は身近な存在になっており、ファンからしたら俳優は大切な存在で、人によっては俳優中心に世界が回っているのに俳優からしたらファンは他人なのが寂しいのかもしれない。

 

 

 

 

 

どれも正解でどれも間違いな気がする。でも、俳優が1人の人間であるから結婚しても子供を作っても好きにすればいいと思うのと同時に、ファンも人間なのだからショックを受けてもいいし受け入れられなくてファンを降りてもいいと思う。人の気持ちをとやかく言う権利なんて誰にもないのだ。今日はとりあえず酒を浴びるように呑もうと思う。